オーナーさまの大切な資産である賃貸マンション。
管理・運営に関するサポートは、Daigasグループの大阪ガスファシリティーズにお任せ下さい。
豊富な物件管理で培ったノウハウ、グループの総合力で全面的にご提案致します。
※2020年3月末時点
入居者さまからのクレーム・トラブルを24時間体制で管理し、安心して生活していただける管理を行っています。
当社独自の管理体制で、物件に応じた資産価値向上の提案を行います。
長期空室、騒音問題、設備トラブル、未収賃料など。
さまざまな不安、困りごと、煩雑な業務は全て当社にお任せ下さい。
入居者募集業務
近畿レインズ・物確.comへの物件掲載の他、エリア毎の入居者属性(性別・年齢・転居理由等)、及び有力仲介業者の客付実績をデータ化し、分析。効率良いリーシング活動を行うことで、空室期間を最小化致します。
定期的に仲介業者表彰を実施。有力仲介業者との密接な連携を図ります。
契約締結業務
新規入居の受付、入居審査、契約決済金明細の発行、契約書作成・締結・回収まで行います。
独自の審査基準と提携賃貸保証会社への加入により、賃貸借契約に伴うリスクを最小限に抑えます。
賃料等出納業務(未収金督促業務)
オーナーさまご指定の方法にて集金管理を行います。万一滞納が発生したときは、請求書・電話・訪問による督促を行います。
ご入居の皆さまには、毎月の面倒な振込手続き不要の大阪ガスファイナンスによる口座振替がご利用頂けます。(契約プランによりご利用頂けない場合がございます)
契約更新業務
適正賃料のご提案、ご入居の皆さまとの折衝・現況確認、更新契約締結を行います。
自動更新契約の場合を除きます。
入居前チェック~鍵引渡し業務
決済金入金確認後、ご入居前に室内チェック・写真撮影を行い、鍵を交換のうえ引渡し致します。
軽微な補修等を入居前に行うことで、気持ちよくご入居頂けます。また、ご退去時の修繕負担を巡るトラブルも軽減できます。
入居者対応業務
ご入居後の様々なお問合せ、苦情の受付、折衝を行います。
ご入居の皆さまのお困りごとに対応出来る24時間受付コールセンターがございます。※なお、対応は原則として翌営業日以降行わせていただきます。
退去管理業務
解約通知書の受領、退去立会時の室内点検と補修費の折衝、工事業者手配~完了確認、敷金精算の補助業務を行います。
ご退去者さまとの折衝は、国土交通省のガイドラインを指針と致します。
各種レポートの作成
月次報告書を作成し、物件の状況をご報告致します。
ご指定書式にも柔軟対応致します。
建物・設備の良好な状態を維持することは、
安定収入・収益アップに欠かす事ができないことと考えています。
オーナーさまの大切な資産をまもりながら、全てのご入居者さまに、
Daigasグループならではの安心・安全、
末永く快適にお住まい頂ける住環境をご提供致します。
日常清掃 定期清掃業務
清掃スタッフの身だしなみ、あいさつ等、ご入居の皆さまとのコミュニケーションについても指導しています。
定期巡回
共用部の目視点検はもちろんの事、定期的な空室チェック、空室への販促物(モデル家具・物件案内・メジャー・ペン・靴べら・スリッパ等)の設置は、入居希望のお客さまへ好印象を与えます。
大規模修繕、改修工事の立案~施工
有資格者が現地調査のうえご提案致します。
その他メンテナンス
法定点検を除き、実施頻度や金額は、別途お打ち合わせのうえ決定させて頂きます。